2010年08月18日

目をいたわる

目のケアってやっぱり大切なんだなと思うよ。

最近、目のサプリやっても、やたら朝に目やにがでたり、夜はやっぱりショボショボ、
ブログやらなにやらで、パソコン使っているので無理もないと思っている。

どんなに目に良い食品をとっても、やっぱり目を酷使すれば、ショボショボですよね。
でも、これをやらないと、もっとひどくなることは経験済みです。

こういう日が続くと、やっぱり目薬に頼ってしまいます。それは、朝目覚めたとき
あまりにも目のカスミが取れてなかったときに、これをやると、結構スッキリします。

目薬は無添加の安いもの使っていますよ。「ソフトサンティア」がお勧めです。
4本入りで600円くらいで近所の薬局に売っていますが、他の薬局を当たっても
売っていないですね。通販でも入手できます。

この目薬は、涙に近い成分で、ほとんど刺激がなく、4本入りですので、小出しで
使用できる点、本当に重宝しています。
posted by kawahisa at 23:48| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 目を大切に | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

マジカル・アイ

マジカルアイはご存知のように一枚の絵から何かが立体的(3D)に見えるということです。
ただし、片目では立体視は不可能です。

よく知られているようでも、あまり得意でない人が多いのではないかと思います。

私も、これができるようになったのは1日がかりでした。

これは平行法なら、遠くに焦点を合わせることで、絵から手前に浮き上がった
立体図形(3D)が見えるので、ちょっと感動的ですよ。これはわざと遠くを
見る訓練になるので、視力回復というのもある程度、納得できますね。

実は、ここのサイトはとっても見やすく、最初は「甘」という字が立体で浮き上がって
やっとみることができました。本当に、感動しました。サイト作成者さんに感謝して
います。

できる人は、もう本を買われていると思いますが、500円くらいでマジカルアイ
の本、いろいろな絵が載っています。できない人も挑戦してみてはいかがでしょう。

先ずは、インターネットでマジカルアイができるサイトを見つけ、目を訓練して
3Dで見れるようになったら、結構楽しめるものです。

視力アップ、視力回復トレーニングがゲームになりました!
ラベル:視力回復
posted by kawahisa at 23:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 目の訓練 | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

近視、老眼、乱視に効く

こんないい本あるの初めて知りました。

とりあえず、レビューの評判がよくてDVD付の安価な本です。

購入者のレビューに触れてみます。

1. 今までいくつかこの種の本を買ったけど、これが一番。長く続けられそう。ドライアイだったけど、目薬がいらなくなった。

2. DVDなので、毎日続けても苦になりません。目に潤いがでて、目薬よりもよっぽどよい。

3. 簡単なので続けられそう。

詳細はここをクリック 
posted by kawahisa at 03:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 視力回復の方法 | 更新情報をチェックする
×

