2010年09月14日

マジカルアイで目を鍛えよう

マジカルアイはご存知のように一枚の絵から何かが立体的(3D)に見えるということです。
ただし、片目では立体視は不可能です。

よく知られているようでも、あまり得意でない人が多いのではないかと思います。

私も、これができるようになったのは1日がかりでした。

これは平行法なら、遠くに焦点を合わせることで、絵から手前に浮き上がった
立体図形(3D)が見えるので、ちょっと感動的ですよ。これはわざと遠くを
見る訓練になるので、視力回復というのもある程度、納得できますね。

実は、ここのサイトはとっても見やすく、最初は「甘」という字が立体で浮き上がって
やっとみることができました。本当に、感動しました。サイト作成者さんに感謝して
います。

できる人は、もう本を買われていると思いますが、500円くらいでマジカルアイ
の本、いろいろな絵が載っています。できない人も挑戦してみてはいかがでしょう。

先ずは、インターネットでマジカルアイができるサイトを見つけ、目を訓練して
3Dで見れるようになったら、結構楽しめるものです。
posted by kawahisa at 00:34| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 目の訓練 | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

マジカル・アイ

マジカルアイはご存知のように一枚の絵から何かが立体的(3D)に見えるということです。
ただし、片目では立体視は不可能です。

よく知られているようでも、あまり得意でない人が多いのではないかと思います。

私も、これができるようになったのは1日がかりでした。

これは平行法なら、遠くに焦点を合わせることで、絵から手前に浮き上がった
立体図形(3D)が見えるので、ちょっと感動的ですよ。これはわざと遠くを
見る訓練になるので、視力回復というのもある程度、納得できますね。

実は、ここのサイトはとっても見やすく、最初は「甘」という字が立体で浮き上がって
やっとみることができました。本当に、感動しました。サイト作成者さんに感謝して
います。

できる人は、もう本を買われていると思いますが、500円くらいでマジカルアイ
の本、いろいろな絵が載っています。できない人も挑戦してみてはいかがでしょう。

先ずは、インターネットでマジカルアイができるサイトを見つけ、目を訓練して
3Dで見れるようになったら、結構楽しめるものです。

視力アップ、視力回復トレーニングがゲームになりました!
タグ:視力回復
posted by kawahisa at 23:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 目の訓練 | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

毛様筋

本当に、大切な目の機能として毛様筋の働きがあります。

毛様筋の働きは常に無意識に行われるので、普段の生活の中で、
なかなか気付かないものです。近くを見るときは、毛様筋が緊張し
て水晶体を膨らまし、焦点を合わせますが、遠くを見るときは、
毛様筋がリラックスして水晶体を薄くするので、遠くのものが
よく見えるようにピントが合ってきます。

ところが、近くのものを見るとき、できるだけ近くでハッキリと見よう
とする習慣が、毛様筋を緊張させ毛様筋が調節困難になってしまう
ことで、今度は遠くのものが見えづらくなるのです。

みなさんも、あまり読書やパソコンについつい夢中になり、遠くのもの
がぼやけて見える経験をしたことはありませんか?
これは、よく小学生・中学生が勉強などで、仮性近視になるのと同じです。
そういった場合、視力回復センターに行ったりして、仮性近視を治した方
がいいかもしれません。

目の訓練なしでは、いくらサプリメントを摂っても、それほど改善しないの
ではないかと思われます。サプリメントを摂取するのと同じくらい重要なのは
日ごろの目の訓練ではないでしょうか?

ゲームでやる「アイトレの森」視力回復トレーニング、パーフェクトアイとは?!

視力を手術なしに自分で回復する14日間プログラムとは?!

posted by kawahisa at 01:17| Comment(0) | 目の訓練 | 更新情報をチェックする
×

