2010年08月21日

飛蚊症(ひぶんしょう)

もうあれから3年くらいになると思うよ。

目の前にちらちらと糸のようなものが浮いているのが見えることがあって、特に
日光があるところが、この浮いているものが目立って大変じゃまになるんです。

丁度、蚊が飛んでいるようなので、「飛蚊症」というのでしょう。
これはなかなか治らないようですね。

いろいろ調べた結果、ルテインがいいらしいということで、早速、数ヵ月飲み続け
たものです。すでに過去のことで、どのように良くなっていたかよく覚えていない。

ともかく、いつの間にか、飛蚊症が治っているので、驚いている。
飛蚊症なんて、眼科に行っても治らないし、本当に憂鬱でした。

60代になっても、ときどき目の訓練をしていて、遠くを見たり近くを見たりしています。
そのときに日光が目に入ると、あの黒い影みないなものが目の中を動くのが
煩わしかった。 そんなものは、今では気がつかないほど治っているのです。

どこのルテインでも、多分よいとか思います。
みなさんも良いものを探されてみてはいかがでしょう。

とりあえず、ご紹介できる製品はヘルシーワンの
アイサポート(ルテイン&アスタキサンチン)です。

ラベル:目のケア
posted by kawahisa at 01:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 目のサプリ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

